SSブログ

いらいらしてます。 [ブログ]

久しぶりにどうかとは思うんですが…。
人間歳とりたくないなあと思います。

というのも親父が日に日に頭おかしくなってくる。
意固地というか頑固というか行動がおかしい。
毎日夜0時過ぎになってもTVをつけっ放し。
イヤホンは絶対しない、んだそうだ。換気扇も回しっぱなし。
そのくせ周りの家から少しでも声がもれてくるとうるさいと言う。

昼近くになって起きてきてからずっとTVを見ている。
それに対してずっと画面に文句ばかり言っている。

金がないと言いながらタバコは毎日2箱も3箱も吸う。
毎日高い栄養剤ばかり飲んでいる。
遺伝性とはいえ糖尿病なのに、もらい物の果物や菓子は家族にやらない勢いであさましく全部平らげている。
その間、自分の決めたようになっていないと何もかも気に入らない。
何か言うと半ば暴力的に怒鳴りつけてくる。
夕方近くなると家庭菜園でなんとなく除草剤まいたりはする。
ただそれだけ。毎日ほぼどこも行かないでずっとこもっている。

あんな風にゴキブリみたいな狭い世界で周りにぐだぐだ言っているだけになるのなら、自分ならさっさと消えたい。
昔は明○大学出の秀才だかなんだかしらないが…。
働いていない人間が働く人間の阻害だけはしてほしくない。

ここでそう言っててもなんにもならんのですが。
世の嫁姑問題などでも同じようなことが毎日起こっているんだろうなあ。
きっと自分の感じていることなどほんとは小ーさな事なのだ。
逆に自分がもっとおおらかになれよとも思う。

…ま、自分が損しないようにしよう。
人の行動にイライラするのは本気で人生の無駄でしかない。
分かってはいるんだけどなあ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
DX3【Crumble Days】リプレ..あれから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。