SSブログ

DX3【Crumble Days】プリプレイ③ [TRPG]

どもー。朝からトップに狙い撃ちされている自分です。
これがあと3ヶ月は続くと思うと嫌になるね。もはや。

さて。誰も期待していないであろう(笑)ヘタレTRPG。
久しぶりに再開します。まだキャラクターを作成している途中ですが。


DX3【Crumble Days】プリプレイ③

ダブルクロスのヘタレリプレイ実行中です。
↓過去のログですので参考にしてね。

http://so-ki02.blog.so-net.ne.jp/archive/c2301518479-1


GM:さて。皆さんのキャラクターを決めてもらいましょうかね。
S氏:この中から自分に合ったものを選ぶわけだな(前回ハンドアウト参照)。
GM:そう。皆さん好きなハンドアウトを選んでくださいな。

Kさん:Sさん何やりたいですか?
S氏:そうだな…支部長ってやつをやってみたい気がするかな。
GM:PC③ですか(微妙にえらそうな感じ似合うかもなー)。
Kさん:似合いそうですよね。私はやっぱりPC④かな。
GM:普通のUGN情報員、ですか。位置づけが難しそうですが。
Kさん:興味があるので。今回GMが一人担当ってことでしたけど?
GM:そうです。自分はできたらPC②をお願いしたいです。

Nさん:高校生のUGN情報員だねー。自分はどうしよう。
Y氏:なんかPC①が主役っぽいからね。これがNさんで決定、と。
Nさん:決定かい(笑)!
S氏:似合うと思うぞ。天然系だが決め台詞ががんがん出そうじゃないか。
Nさん:どういう理由なのかよく分からない(笑)。
GM:するとYさん自動的にPC⑤になるけど大丈夫っすか?
Y氏:大丈夫っすよ。なんとなく自由な位置づけだからいいかもしれない。


やるキャラクターが決まったところで、内容を作成していきます。
これがかなり時間のかかる作業です。

ここまでのプリプレイで、既に難しいとのお言葉もいただきました。
カヴァーだとかワークスとかね。
しかし、ここである程度の専門用語を示しておかないと後がね。
かえって文章がいちいち分かり辛くなるので、あえてプリプレイを載せました。
ここから先のセッションでは、複雑な部分は端折りますけどね。


PC①:二宮 疾風(にのみや はやて)~Nさん

Nさん(以下、二宮):名前は二宮疾風。十七歳の男子高校生だよ。
Kさん:確かまだほんとに一般人なんですよね。
GM:そう。これから色々と起こる、今回の話の中心人物です。
二宮:かっこいいというよりは、幼さの残る感じで。

GM:やはり天然ですか(笑)?
二宮:うん。でもおもしろキャラではないけどね。ただ、朴訥(ぼくとつ)というとイモっぽいので(笑)純粋な奴と言っておこうかな。
GM:そんな君が、一気に日常を壊されてしまうという。
二宮:だからコードネームもまだなしね。


PC②:身堂 司(みどう つかさ)~GM(ソーキ)

GM(以下、身堂):私の名は身堂。表向き女子高校生だがUGNチルドレンだ。
Y氏:なんか急に口調が変わった(笑)。
GM:(戻って)そういう設定なのです(笑)。普段から冷静な感じではありますが。
Kさん:戦闘時にはむしろ冷酷な感じになると。
身堂:そう。

Kさん:シンドローム(超常能力)は何に?
身堂:ノイマン、エンジェルハイロウ、モルフェウスのトライブリードで。
Y氏:トライブリード…?3つ持てるって事かい。
S氏:だがその分100%の力を発揮できないはずだな。
Kさん:オプショナルシンドローム、ですね。おまけみたいな能力。
身堂:そうです。自分はオプショナルシンドロームをノイマンにしました。

二宮:物は銃?
身堂:ああ。危機になると両手に銃を出して精密射撃をする。
Y氏:おおかっこいい。


長くなったので、残り3名様は次回にします(笑)。

DX3【Crumble Days】プリプレイ④へ続く
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
動かず…通さん。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。