SSブログ

DX3【Crumble Days】プリプレイ⑤ [TRPG]

GWすねー。皆さんどこか出かけますか?
自分は何もありませんが(笑)とびとび連休ですしね。
旅に出たくないわけじゃないんですが、混んでるし高いしで。
毎年GWだけは遠出しないと決めております。

[車(セダン)]そんな中、MT車で渋滞にはまりに行くマスターは凄いす(笑)。
いつも行く喫茶店のマスターの事なんですが。

さて。そろそろTRPGをUPしましょうかね。
期待もあまりされていない中、知人達はきっとお出かけでしょうし。
アクセスが少なくなる事著しい(笑)TRPG再開します。

過去ログですが↓携帯からだと見られないかもしれんです。
http://so-ki02.blog.so-net.ne.jp/archive/c2301518479-1


DX3【Crumble Days】プリプレイ⑤


GM:さて。皆さん自己紹介が終わったところで。
身堂:PC間ロイスですね。
夜見:ん?何それ。
GM:プレイヤーたちとの間でロイス…人間関係を決めるのです。
神谷:全員に、なのか?
GM:いえ。まず皆さん、自分の左の人と結んで下さい。

セッション開始の前に、プレイヤー同士でロイスを結びます。
人間関係をある程度決める事でセッション進行をスムーズにします。


GM:順番は二宮→身堂→神谷→紅月→夜見→二宮でお願いします。
二宮:じゃまずはぼくから。身堂さんはクラスめいと?
身堂:そう。途中から転校、という形でね。
二宮:(ハンドアウトを見ながら)ううーん。随分話しにくい感じだよな~。
身堂:学生のくせにUGN情報員だからいやにクールなイメージだ。
二宮:ボジティブ『好奇心』、ネガティブ『隔意』で。
GM:どういう感じなのか気にはなるけど、うち解ける事もできないだろう。
二宮:そんな感じ。まだこの世界の事も全然知らないわけだしね。


身堂:さて。神谷さんに対して…。
神谷:む。面識はあるわけか?
GM:(身堂から戻って)ええ。親しいわけではないですが。
神谷:まあお互いの存在は知ってるという感じかな。
身堂:ポジティブは『憧憬』…ネガティブは『劣等感』で。
夜見:おお。
紅月:なるほど。強さにあこがれ、そしてこの人にはかなわないと。
身堂:そういう感じだ。だから、何となく口調も神谷さんに似せてしまう。
神谷:ふむ。強さにあこがれか…分かるぞ。
二宮:自分で言わないよーに(笑)。

神谷:俺か。紅月とも同じUGN情報員だったな。顔は知っているわけだ。
GM:そうです。立場的にはあなたが上司ですが。
神谷:ふむ。ポジティブ『有為』、ネガティブ『憐憫』かな。
夜見:れ、憐憫?ポジティブが有為なのに。
紅月:それ、ほめてますかけなしてますか(笑)。
神谷:いや。お前に大いなる可能性を感じているんだが。
二宮:だが?
神谷:同時に、その能力を見た俺は憐みを感じたのだ。
GM:憐みですか。
神谷:その強さの裏では、どんな過去に縛られているのだろう、と。
紅月:私の過去ですか。なるほど。
GM:エフェクト(能力)見ただけでそこまで読むかね(笑)。


紅月:私ですね。夜見さんへ。
夜見:はい。
GM:彼はUGNに協力する、イリーガルのオーヴァードです。
夜見:要は、組織には属さないけど協力する能力者ってとこかな。
紅月:そうですね。ポジティブ『感服』、ネガティブ『不安』で。
二宮:おお?若干純愛モードっぽいけど(笑)違うんだろうね。
紅月:ええ。憧れ…というより、より尊敬に近いけど、そこまでいかない。
神谷:だからこそ嫌われはしないか、という不安感が常にあるわけか。
紅月:ええ。
夜見:なんか複雑な関係だ(笑)。

GM:じゃ夜見さん。二宮君へ。
夜見:はいよ。ポジティブ『好奇心』、ネガティブ『憐憫』ね。
紅月:いつもかなり迷うのに変なところできっぱり決めますね。
夜見:いやはは(笑)。だってまだ目覚めてない子供だからさ。
二宮:確かにそんなところかもしんない。

GM:これで決まりましたかね。最後にライフパスを簡単に。
夜見:ライフパス?
GM:キャラクターの生い立ちや経歴です。
紅月:あと、固定ロイスですね。
GM:はい。生い立ち等から決められる、人間関係です。


次回でプリプレイは完結しそうです。おそらく(笑)。


DX3【Crumble Days】プリプレイ⑥へ続く
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
取材だったので中間点で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。