SSブログ

DX3【Crumble Days】プリプレイ⑥ [TRPG]

さて。ちょいと間が空いてしまいましたが。
TRPGの続き、行きたいと思います。
正直、見てくれている方がいらっしゃるのか不安なんですが(笑)。
まあせっかくメンバーも集まったことですしね。

自分もヘボGMですが、次回からようやく本編に入りますので。
まあ小説のような感じで見てくれるといいのでは、と。
んじゃテーブルトーク始めまっか。


DX3【Crumble Days】プリプレイ⑥


GM:さって。皆さん、最後に固定ロイスを決めましょう。
夜見:固定…。
身堂:また疑問符が(笑)。身内との人間関係ですよ。
神谷:おお。一番大事な部分じゃないのか。
GM:そうです。この“絆”が、皆さんのジャーム化を防ぐのです。


ジャーム化とは。
オーヴァード(超人)が侵されているレネゲイドウイルスの暴走により。
浸食が進み過ぎてもはや人間に戻れなくなること。
そうなったオーヴァードはジャームと呼ばれ人と対立する事となる。


GM:では二宮君いってみようか。
二宮:3つ選ぶのね?一つは、家族だから~。『母親』。
紅月:決めるの早いですね(笑)。
二宮:出自表で、『安定した家庭』が出たのさ。
GM:ほほう。ダイスですぱっと決めましたね(笑)。
二宮:自分で決めると迷うだけだし~。あと、『親友』。
神谷:それもダイス決めか?
二宮:そう。経験表で『親友』が出たんだ。最後に『友人・敷島あやめ』。
紅月:ああ。彼女とは普通に学生として会ってても変じゃないですね。


敷島あやめ。ダブルクロスリプレイ・ジェネシスのヒロインです。
彼女は、二宮君と同じように学生からオーヴァードに変化します。


身堂:(変わって)考えても迷うだけですのでダイスで。まず『母親』。
紅月:出自表では何が出たんですかね?
身堂:『親の理解』。ウイルスに理解がある。次に『上司』。
夜見:上司。…神谷かな(笑)?
GM:いやいや(笑)。まあそれでもいいのか。『秘密』だったし。
神谷:む。俺は、お前の秘密を知っているのか(笑)。
二宮:自身も知らない秘密を持つ、という目だったんだねー。
身堂:最後は『同行者・玉野椿』。


玉野椿。UGNチルドレン最年長で、他のチルドレンの教官でもある。
ちなみにUGNとは、人間との共有をうたうオーヴァードの組織ね。


神谷:俺だな。『兄弟』、『新入り』、『主人・霧谷雄吾』だ。
GM:早い早い(笑)。迷いがないですな。
神谷:兄弟は兄。新入りは、古強者を引いたのでな。
GM:古強者。UGN組織で部下や新入生の面倒を見ていた人です。


霧谷雄吾。UGN組織の日本支部長。
最大の敵組織FHが“日本を標的”と宣言をしている。
そのため、今後の活躍に注目が集まっているようだ。


紅月:私は『母親』、『思い人』、『殺意・伊庭宗一』です。
夜見:さすが経験者。早いね。
紅月:『待ち望まれた子』、『大恋愛』が出ましたのでね。
二宮:とりあえず大恋愛辺りが気になる(笑)。
紅月:それはおいおい話しますよ。


伊庭宗一。狩猟者(プレデター)と呼ばれる暗殺者。
最強と呼ばれるオーヴァードの一人である。


GM:最後に夜見さん。
夜見:はいな。『父親』、『記憶の中の誰か』、『いい人・谷修成』だよ。
二宮:あ、珍しく早い(笑)。
夜見:待ってる間ずっとダイス振ってて(笑)。
GM:『結社の一員』、『記憶喪失』が出たんですね。


谷修成。レネゲイド(ウイルス)担当の刑事。
UGNの協力者であり、レネゲイド関連事件で妻子を失っている。


GM:さあ。これでメインプレイに入るわけですがその前に。
夜見:はいな。皆さんすいません。シンドローム変えていいすか。
紅月:まだ迷ってたんですか(笑)。
神谷:何を何に変えるんだ?
夜見:サラマンダーやめてバロールにしたいんです。
二宮:えー。かっこよかったのにい(笑)。
夜見:すまない(笑)。サラマンダーだとどうしてもエフェクトがなくて。
神谷:まあ今のうちしか変えられないからな。
GM:ということで、オルクス・バロールのクロスブリードに修正ですね。
夜見:コードネームも『グラビティキルズ』に変更です。
紅月:…シンドロームがバレバレのネームですが大丈夫ですか(笑)。
夜見:サラマンダやめたからターコイズ関係ないんだもん(笑)。


よし。ようやくメインに入れます(笑)。
次回、オープニングフェイズ・シーン1から始まります。


DX3【Crumble Days】リプレイ1へ続く
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ホビーショー試験勉強が ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。