SSブログ

DX3プリプレイのおさらい [TRPG]

>ジーナイさん

 ジーナイ嬢お久ぶりっす!コメありがとうございます!
 さすが沖縄は季節の流れが早いっすね。もう梅雨明けとは。
 自分は必ずコメ返ししますので、また当日の記事をみてみてね。


【DX3プリプレイのおさらい】


GMのソーキです。すみません。一か月も経ってしまいました。
はっきりいってプリプレイを覚えてない方もいるかと思い(笑)。
軽くおさらいを載せてみる事にしました。
自己紹介みたいなものですね。

GM:PC①よろしく。
二宮:二宮颯(にのみや・はやて)でーす。
GM:普通の男子高校生、一般の人間だね。
二宮:一般の人間、というと変だけどそのとーり。
GM:ロイス(縁)は綾瀬真花(あやせ・まなか)。同級生だったね。
二宮:きっとこれから変な事に巻き込まれていくんだろうなあ(笑)。
GM:ご覧の通り、天然ボケで憎めない感じの子だね。

GM:PC②は。
身堂:身堂司(みどう・つかさ)。GMだがこちらも担当している。
GM:UGNチルドレンとして、物心ついた時から施設で育てられた。
身堂:18くらいの設定で、高校生として二宮の学校へ入り込む。
GM:ロイスは矢神秀人(やがみ・ひでと)。敵方の組織の高校生だ。
身堂:FH(ファルス・ハーツ)の事だな。
GM:クールで口数の少ない、どちらかといえばとっつきにくい女性。
身堂:シンドロームはトライブリード(3種)で。
GM:エンジェルハイロゥ、ノイマン、モルフェウスだったね。
身堂:ダブルハンドガンで両手に武器を持っている。
GM:コードネームは“ツイン・ナーガ”。

GM:PC③はこの人。
神谷:神谷省吾(かみや・しょうご)だ。UGNのN市支部長をしている。
GM:ロイスは二宮君でしたね。
神谷:そうだ。
GM:無駄に尊大だが、長身・美男子という部分でカバーしています。
神谷:なんて言い草だ。一応ぎりぎり20代という感じか。
GM:シンドロームはクロスブリード(2種)で。
神谷:モルフェウス、ハヌマーン。刀と素早い動きで戦うぞ。
GM:コードネームは“デザート・ローズ”。

GM:PC④は。
紅月:紅月咲(こうづき・さき)。UGNの情報員です。
GM:見た目は普通にきれいな女性です。
紅月:見た目、というのが気にかかりますが20代後半です。
GM:ロイスは春日恭二(かすが・きょうじ)。
紅月:敵方の組織FHのお笑い担当ですね。
GM:シンドロームはクロスブリードで。
紅月:ブラム・ストーカー、ソラリス。基本はソラリス(幻惑)で。
GM:コードネームは“カオス”(笑)。
紅月:なんですかその笑い(笑)。

GM:PC⑤が…。
夜見:夜見海人(やみ・かいと)。UGNのイリーガルです。
GM:30代前半くらいの設定ですかね?
夜見:32くらいがいいな。自然な感じで。
GM:180センチの長身で筋肉質。海の似合う頼れる男という感じ。
夜見:そう。
GM:ロイスはシューラ・ヴァラ。FH…敵の一人ですね。
夜見:シンドロームはクロスブリード(2種)ね。
GM:オルクス・バロールでしたね。まだ未知数の能力者です。
夜見:コードネームは“グラビティ・キルズ”でよろしく。
GM:やっぱりシンドロームばればれのネームですね(笑)。


といった感じで。
次回からようやくリプレイ本編に入ります。
興味のある方はのぞいてみて下さいね。どうぞよろしくー。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ジーナイ

また来ましたよぉ~!コメント読みました。ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
ソーキさん、ソーキの意味はあばら骨です。ソーキぶに(骨)と読みます。豚のあばら骨あたりのお肉を甘辛く煮つけて、沖縄ソバの上に盛り付けて食べます。ソーキ汁はソーキでつくって味噌で味をつけた汁。ソーキの他に昆布や冬瓜が入ります。おいしいですよ!ちなみに、私は今日、暑さにやられもう少しで熱中症でした。そちらも暑いと思います。気をつけて過ごしてください~!
DX3プリプレイのことには触れてなくてごめんなさい。
by ジーナイ (2011-06-13 23:31) 

ソーキ

>ジーナイさん

再びどーも!そーかソーキは肋骨なのか。
自分は沖縄だと肋骨になってしまうのか(笑)。
それはともかく、ソーキ汁自体は美味そうですな。買ってみましょう。

しかし6月に暑さでやられるとは…やはり沖縄はすごい暑さだ。
自分も一度旅行で行って、あまりの湿度と気温の高さでやられまして。
夏場に行くのは自分にとっては厳しいんだろうなーと思いました。

TRPGの方はいいんすよ。
あれは楽しめる人だけ見ていただければいいんす。
元々ポピュラーなもんじゃないし(笑)まあ理解できれば小説風になるかと。
一度やってみたかったので思い切って載せてみたわけです。
今後ともよろしくー。
by ソーキ (2011-06-14 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。