SSブログ

DX3【Crumble Days】リプレイ6 [TRPG]

ふい~。何やら大変な一週間でした。
平日は、仕事を1人でやっていたり、2人でこなしていたり。
まあうちの係元々3人なんで、1人欠けると少々大変なのです。

昨日は、地元の町内会のお祭りに行ってきましたー。
[ビール]ビール飲みましたぜ、ビール。半分でつぶれたけど(笑)。
そこで手伝いをしている、うちの会社の某支店の皆さんへご挨拶。
異例の盛り上がりを見せながら(笑)無事21時には終わったのでした。

ただ今年の祭りでは、生バンド演奏やら和太鼓演奏がありまして。
ことに和太鼓は、仙台から皆さん来られたとのこと。
素晴らしい音だった。
…自分の隠れた呼び名“ふんどし○さん”を思い出しました(笑)。

さて。今週末もTRPG更新です。
毎回遅い時間になっている気がする(笑)。

DX3【Crumble Days】リプレイ6


○ミドルフェイズ○

【シーン5:日常と非日常の狭間(神谷)】


GM:はーい。事件の中盤、ミドルフェイズに突入でーす。
神谷:おお。
夜見:ちょろっと読むと短い話も俺らがやるとえらく長いな(笑)。
紅月:そこはそれ不慣れですから(笑)。
GM:ですね。今回は二宮君が病院で目覚めるところから始まります。

GM:舞台はUGN配下の病院です。
二宮:ぼく、目覚めていいのかしら。
GM:オーケーです。二宮君の傍には霧谷、神谷、紅月がいます。
神谷:病院へ向かったからな。
GM:ええ。皆さん浸食率を。
二宮:2。
神谷:4。
紅月:3です。
GM:では、霧谷が説明をしましょう。


レネゲイドウイルス。
この未知のウイルスに人類の多くが感染していた。
その中の一部が発症することで、オーヴァードとなる。
オーヴァードとは、ウイルスによって超常的能力を身につけた物。
ただし、浸蝕に耐え切れず怪物化してしまう者もおり。
または、ウイルス自体に耐え切れない者も多くいた。
そして、二宮はそのオーヴァードになってしまったのだ。


二宮:え…。確かにあの爆発で無事ってのはおかしいけど…。
霧谷:『落ち着いて聞いて下さい。』
二宮:落ち着くというより呆然としている(笑)。
霧谷『一緒にいた綾瀬真花さんは無事です。ですが…』
二宮:ですが?
霧谷『あなたの"姿"を見てしまいました』
二宮:えええ??
霧谷『そのため、その事件のことを忘れてもらっています』
二宮:忘れるって…どうやって。
霧谷:『その辺は危害を与える、という意味ではないので大丈夫です』


その後、霧谷はUGNとFHの話をした。

我々はUGN…ユニバーサル・ガーディアンズ・ネットワーク。
人類とオーヴァードの共存を目的としています。
君のように、不本意にもそうなってしまった人たちのために。

FH…ファルス・ハーツは、敵対する組織です。
オーヴァードで構成された国際テロ組織といってもいいでしょう。
ほとんどが謎ですが、その能力を破壊的に利用しているのです。
人の心を失ったジャーム(怪物)をも利用する。
我々の敵でもあり、人類の敵なのです。


霧谷:『我々はオーヴァードの人権を保護し、一般社会での生活を支援する組織す。君がオーヴァードである秘密を守り、オーヴァードの力を乱用する集団と戦うための組織だと考えて下さい』
二宮:……。
霧谷:『今回の事件も、FHがテロ活動として起こしたもの。彼らはその力で人類社会を混乱に陥れようとしています。どうか君も我々に協力してくれませんか?』

二宮:急に言われても…。
夜見:応えられんよなあ(笑)。
神谷:口をはさんでもいいのかな。
紅月:いいんじゃないですか。
神谷:君と君の大事なおん…友人を事件に巻き込んだ組織なのだ。
二宮:何今の言い間違い(笑)。
夜見:あきらかに“女”言おうとした(笑)。
神谷:そのせいで君の友人も人生を失うところだったのだ。
二宮:うむう。
紅月:この組織を放っておくと、そんな犠牲者が更に出るのです。
神谷:そして、またその友人も狙われてもおかしくないのだよ。
二宮:うわ、ずるい。真花ちゃんをタテにとってる(笑)。
神谷:そうだとも(笑)。

GM:どうします?二宮君。
二宮:(散々悩んだ結果)…協力…。何ができるのかは分らないけど。
紅月:一人一人の力が必要なんです。
二宮:でも組織に入る、ってのは待って。ぼくだって鵜呑みにできない。
霧谷:『それは一応こちらに協力いただけると受け取っていいですか』
二宮:う?うーん…。うん(笑)。一応、だよ。真花ちゃんを守るために…。
霧谷:『ありがとう。詳しい話はいずれまたします。』
二宮:うーん。
霧谷:『調査と君たちの護衛のためにUGNチルドレンの身堂を送ります』
神谷:身堂か。
霧谷:『分らない事があればこの神谷と紅月に聞いて下さい』
二宮:はあ。何だかしゃっきりしないなあ…。
神谷:とりあえずここで退院、なのか?
GM:そうです。二宮君はこれでひとまず退院します。


バスの事故についても、対して報道はされなかった。


GM:これでシーン5は終了です。
夜見:一気に攻め込んできた感じだなあ。
GM:まあ二宮に理解してもらう大事なシーンですけどね。



【DX3【Crumble Days】リプレイ7へ続く】
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

きょーじ

キリン 「アイス プラス ビール」コンビニ数量限定、本日発売!
by きょーじ (2011-07-25 19:35) 

ソーキ

あっ忘れてた(笑)。きょーじさんありがとでーす。
by ソーキ (2011-07-25 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
DX3【Crumble Days】リプレ..すみません ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。