SSブログ

なかなか… [モブログ]

思い通りにはいかんもんです。
お久しぶりですどーも。

新しい職場、環境には慣れましたがまだまだ仕事してる感はないです。
新しい職場といっても支店が変わっただけですが。
営業さんたちも頼ってくれるのは分かるが、一斉に来られますとね。
対処が間に合わんです。困ったもんだ。

TRPGも、新シナリオシリーズをそろそろ着手せねばというところ。
なかなかね。全員が集まる機会もないので。
Skypeが強い味方です。

近頃は運動不足なので、歩いたり自転車乗ったりしてます。
そして体中痛いという(笑)たいした距離じゃないだろ。
久しぶりにビューティーカンフーなんぞやったりしてます。
つまり、初心者向けのカンフーです。
初心者向けとはいっても本気でやったらなかなかキツいですが。

土日は、風邪気味だったこともあり法事以外は休んでいました。
かわゆい野生のトリたちを眺めてのんびりもしつつ…夜は生放送(笑)。
おかげさまでコミュニティのメンバー数はそれなりに増えました。
ただ、実際に常連客となっていただいてるのはごく一部。
それでも10名様以上いる事は大変ありがたいことです。
知人にはほぼ教えていないので、初めての方がほとんど。
まあ自分の場合、数が多けりゃいいもんじゃないのでね。
皆楽しく、そしてある程度の常識をもつ方々が集って下されば充分。

まだまだ荒らしはいるので、勉強しながら地道に対処している。
その対処とは。
「コマンド入力できないようにする」こと。

もっと大事なのは。
「プライベートに関わる事を一切遮断する」こと。
氏名、年齢、性別、所在地、職種等。一切触れていただきたくない。
特に後者に関わる事を、知ってる人がやったら一発NGぶっこみます。
初見さんなら知らないから仕方がない部分もありますが。
自分の知人がそれをやったら明らかに悪意だから、です。
前にありましたけど…。
ネット上でプライベートに触れないのは最低限のルールです。
それに関わるNGワードも先に設定しておかなければなりません。
楽しいなりに気苦労は多いです。

全くリスナーに気を遣わない主もいますが、それはそれで正解かもしれません。
また生放送については、準備整った後にお知らせしたいところです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。