SSブログ

DX3【Crumble Days】リプレイ20 [TRPG]

皆さんこんばんわす。お久しぶりですー。
生放送も少しずつ慣れてきまして。少しはマシになってきました。
そろそろこちらにもリンク貼ろうかと思ってます…一応。
またよろしくお願いします。

ちなみにニコ生です。
見るにはアカウントだけ作成していただくことになります。
プレミアム会員もありますが、定額料金がかかりますのでご注意を。

では今日はTRPGの続きをー。


DX3【Crumble Days】リプレイ20


○クライマックスフェイズ○


【シーン10-2:裏切り者~ダブルクロス(二宮)】


舞台は町はずれの廃ビル。そこに綾瀬は捕えられていた。
敵は矢神と春日恭二。

GM:皆位置はバラバラの状態。敵との距離は5メートルとします。
神谷:いよいよだな。
GM:ええ。でもその前に浸食率upお願いします(笑)。

二宮が10、身堂が4、神谷が3、紅月が7、夜見が2となった。

GM:では戦闘開始します!セットアッププロセスは…誰かいます?
紅月:こちら側はそのエフェクト(技能)誰も持ってませんね。
GM:敵もありませんので、イニシアチブです。
紅月:戦闘の順番、ですね。行動値の大きい人が一番早い。
二宮:具体的には…。
GM:シューラヴァラ、身堂、春日、神谷、紅月、二宮となりますな。
二宮:ぼく、ビッタ。
神谷:遅すぎるのだ。

GM:ではシューラ・ヴァラの攻撃。
二宮:凄いのがきそう…(怯)
GM:はい。あなたを狙わせていただきます。ついでにその周りの方も。
神谷:って、おれたちか?
GM:そう。プレイヤーの席順です。身堂もそう(笑)。
二宮:でええ。やっぱりー。
GM:マイナーで“ハンドレットガンズ”!槍を作り出します。
二宮:や、槍?
GM:そしてメインで範囲攻撃。投げ槍が3人に高速で飛んでいきます。
神谷:むう。

GM:これぞ必殺コンボ、ルーナスレイン!装甲値無視、命中率33.
神谷:よけれるかそんなもん。
二宮:同じくー。まだ人間状態だから(笑)ガードだって1しかないよ。
GM:ではクリティカル含め、ダメージは全員33。
二宮:しにました。
神谷:しにました。
GM:うおっ!?(笑)
紅月:(GMが攻撃中は代理で身堂を担当)身堂も、ですね。
神谷:だがしかし。“リザレクト”で復活だ。
二宮:同じくー。まだ浸食率100%いってないから普通に復活できるんだよね。
GM:1ダイスふって、回復したHP(体力)分浸食率は上がりますけどね。
紅月:身堂も同じく。
GM:では3人とも一度は直撃を受け倒れたが、徐々に傷が塞がり起き上がる。
夜見:その描写、あるモノに似てなんかこわいね(笑)。

GM:(くるうり)続いて身堂の攻撃。コーさん、敵の判定お願いします。
紅月(矢神):了解です。
身堂:まずはマイナーで“ハンドレットガンズ”、“ダブルクリエイト”!二丁拳銃。
神谷:両手のグローブが拳銃に変わるのだな。
紅月:そうです。
身堂:“コンセントレイト”、“小さな塵”、“マルチウエポン”で矢神を攻撃。
二宮:出た。ダブルショットコンボ。
身堂:えー、命中率が…クリティカル1回、合計30。いかん、調子がいい(笑)。
矢神:さすがにそれは避けられない。
身堂:命中率30を10で割って、3。それに1を足して、計4個ダイスをふれる。
夜見:運が悪いとダメージ4(笑)。
身堂:だが、さらにそれに基本の攻撃力を足すのだ。
神谷:拳銃では攻撃力高そうだな。
身堂:その通りです。ダメージ走った。41。
一同:おお!?
矢神:ダメージはでかいですけど、まだまだ。

GM:次は春日ー。
二宮:どんなへっぽこな戦いをしかけてくるんだろう(笑)。
春日:!そんな口がきけるのも今のうちだ!
紅月:出ましたね。定番セリフ。
春日:!やかましい!マイナーで“ハンティングスタイル”、“破壊の爪”。
紅月:移動しながらの武装ですか!
春日:くっく。紅月に不屈の一撃!“渇きの主”、“吸収”、“オールレンジ”他で攻撃。
紅月:ダイスが多い!
春日:はっは。命中率62!ダメージは装甲値無視の38点だ!
紅月:全然だめですね(笑)倒れますが、“リザレクト”で復活。
GM:で、紅月はこのラウンドの間ダイスをマイナス2ね。
紅月:ええっ(笑)。
神谷:そんなペナルティがあるのか。
GM:あるんです。

GM:続いて夜見さんお願いします。
夜見:はいよ。まずはマイナーで“ダークマター”。このラウンドのダイスが増える。
神谷:ほお。
二宮:初めて明かされる夜見さんのスキル!
GM:夜見氏の伏せていた瞳が開かれると、それは不気味な銀色に輝いている。
一同:うええ?
二宮:夜見さんどうしたの病気(笑)?
夜見:違うよ。バロールは、魔眼という球体を浮かべて戦闘をするのさ。
GM:夜見氏はかなり特殊な方で、その両の眼がそのまま魔眼となるのです。
神谷:むう。…気味が悪いな(笑)。
夜見:そう言うねい。春日狙いね。ほい、クリティカル2回入って命中47だよ。
GM:ううっ。身堂より高いじゃないですか。ドッジ失敗。
夜見:ダメージ28だわ。
春日:ぐう。装甲値5引いても半分以上もってかれた。

GM:夜見が不気味な目で睨みつけ右腕を振りおろすと、春日が床に伏せた。
二宮:え?
GM:見えない力に叩きつけられたようだ。その力はさらに圧迫感を増す。
春日:ぐ、ぐええ!なんだこの耳鳴りは!空気が重い!体がつぶされ…るっ!
紅月:夜見さんは重力を自在に操るんですね。
夜見:そっ。コンボ名はグラビティ・キルズ。呼び名と同じさ。
神谷:何やら面白くなってきたな。
GM:春日は一撃ですでに重症を負っています。
二宮:おー!夜見さんつよいんだー。
夜見:組み合わせられるエフェクト少ないけどね(笑)。
GM:考えたかいがありましたな。次の順番は神谷、です。


DX3【Crumble Days】リプレイ21へ続く
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
DX3【Crumble Days】リプレ..なかなか… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。