SSブログ

九州旅行一日目~宮崎2 [旅]

相変わらずですみませんです。
やっと仕事が落ち着いてきましたのでね。更新です。
まずは旅行記から…。


【九州旅行一日目~宮崎2】

やっと宮崎駅近くのホテルに落ち着いた自分。
まずは狙い定めた店へ行くことにした。

おぐら本店。
ホテルからは結構距離があるのかもしれない。
駅内を通り過ぎ、街中を目指す。
大概の所はそうなのだが、駅と街中はほどほどの距離があるもんだ。

11月も2週目、夕方を過ぎた時間帯は既に暗い。
街中にはおそろしく高いヤシの木が立ち並ぶ。
そこにムクドリたちがグエグエと群れをなして集まり、寝床としていた。
…騒がしいなあ(笑)。これ結構狙いを外したんじゃないだろうか。

121112_1804~030002.jpg
なんとか着いたおぐら本店。
早速チキン南蛮を注文。

こいつは…。
最初に思ったのは、これだ。

量が多い。

この時、いやな予感がした。
そういや鹿児島で同じ思いをしたぞと。
こっちの地方は普通に大盛りで出てくるんだよな。

案の定、コメも大皿で出てきた。
ここでまずは大食いの覚悟を決めるのだった。


美味い。正直なところ、タルタルソースいらないんじゃないか。
そのくらい単品で味がキマっている。
甘酢の具合が大変よろしいようで。
タルタルソースも、野菜が細かくたっぷりと入っている。
手を抜いていない感が強い。

味や食感に全く文句などない。多くなければ(笑)。
しかし大食いの基本が多少わかっている自分には問題なかった。
幸い生野菜もたくさんありましたしね。
皆さんも宮崎や鹿児島へ旅行に行かれる際には、注文にご注意を。
基本が大盛りなので、女性はハーフサイズがあるか聞いた方が賢明だ。

さて。明日は宮崎市内を歩いてみましょう。
行くとこ行くとこ距離が結構あるので、うまく回らないといけない。


【九州旅行二日目~宮崎1】
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

だめですねDX3【Crumble Days】リプレ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。