SSブログ

DX3【Crumble Days】リプレイ11 [TRPG]

どうもー。ご挨拶が遅くなりましたが今年もよろしくお願いしますー。
暮れからの4日間の休みは、大体姪っ子たちといました。
掃除はそこそこで。

まずは気持ちを休めるために、家にいるか、または自然の中にいました。
自分の家に訪れるのは様々な野鳥たち。

うちのすずめとよく呼び合っていた仲間である、すずめたち(おチュン)。
ぽっぽと鳴きながら玄関の中を覗いてくるキジバトちゃんたち(ぽっぽ)。
小さな水辺の鳥、セキレイ(ケツの尾羽をぴっぴと揺らすのでピッピと呼ぶ)。
渡り鳥で群れをなすムクドリ軍団(グエグエと品のない鳴き方なのでグエと呼ぶ)。
腹の赤いヤマガラ(ガラ子)。カラスの親子(カラやん)。
実に気の休まる日々ではありました。

いかん。文章がひどくカタイ。
今年もこんな路線でやってく気だろうか自分。
基本的にふざけてるところもあるんですが、これもこれで嘘がないしな。

はい。それでは久しぶりにTRPG更新です。
もうあらすじも忘れてしまったくらい久しぶりですが。
過去ログは、TRPGのタグで見ていただければと思います。


DX3【Crumble Days】リプレイ11


【シーン7-1 襲撃(二宮)】

GM:はい。ではトリガーイベント発生でーす。
二宮:ぼく、やっと出られた(笑)。
夜見:ずっと村八分だったもんな(笑)。
GM:ここでは、二宮君が主役です。
二宮:やっと主役ー。
神谷:小学生か(笑)。
GM:皆さん登場ということで浸蝕率を。
二宮:4。
神谷:3だ。
紅月:1です。
夜見:同じく1。
身堂:7。

GM:さて。それより、皆さんはどういう行動に出ます?
神谷:む?
紅月:それは、このイベントの結果に関わることですね?
GM:ぶっちゃけてそうです(笑)。
神谷:ふむ。逆に、身堂はあの後どうするのかな。

身堂:(GMから変わって)自分ですか。
神谷:そうだ。我々に報告をした後、だ。
身堂:…危ないですよね。
神谷:だな。
身堂:事情が分った今、二宮と綾瀬が狙われるのは明白で。
夜見:ああなるほど。どっちが狙われるだろう?
紅月:今の状態だと、どちらともという気がしますね。
神谷:うむ…まず目覚めた方を確保するのが先という気もする。
身堂:それが自然でしょうか。では自分が二宮をガードします。
神谷:うむ。今度はまかれないようにな。
身堂:ぐざっ。
二宮:(笑)。
神谷:冗談だ。俺も同行するぞ。
紅月:わたしもです。
夜見:んー、じゃおれは綾瀬側に行ってようか?
神谷:む。それは助かる。
紅月:狙われているのは確かでしょうしね。
身堂:ではN市にある二宮の家を目指します。

GM:(戻って)夕方近い時間帯です。
神谷:では帰り道をマーク。

GM:それではN市のある路地裏です。二宮くんが帰宅中です。
二宮:てくてく。
夜見:って、それバスから降りて歩いてるんだ?
二宮:そういう感じでお願いします(笑)。

GM:とある路地裏。帰宅途中の君は、とってもイヤな予感に襲われる。
二宮:うえええ!?いきなり敵とか!?
一同:(笑)。
夜見:やあ、二宮くん。主役らしい展開になってきたね(笑)。
二宮:一気にやりすぎだよう(笑)!


DX3【Crumble Days】リプレイ12へ続く
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

きょーじ

ソーキさん、絶対「日本野鳥の会」に入ったほうがいいよ!!



「日本野鳥の会」~存在するか知らないけど・・・^_^;


by きょーじ (2012-01-18 04:21) 

ソーキ

>きょーじさん

ありがとうございます。
野鳥の会…は、多分存在してるような。
バードウォッチングとかするだけだったら行ってみたいすねー。
by ソーキ (2012-01-19 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ども!DX3【Crumble Days】リプレ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。