SSブログ

DX3【Crumble Days】リプレイ13 [TRPG]

動画作りの前段階でつまづいている自分ですどーも。
なんだかWindows7てオーディオ設定が面倒ではないですか。
ステレオミキサーもないし…とまあなかなか難儀な感じで。

それにしても今週は体調がよろしくありませんでした自分。
頭がふらつくというか目眩というか。
なんとか治ってきた…というよりも慣れてきた、感じです。
そういえば3年ほど前までは毎年2月初めに原因不明で倒れてました。
点滴を受けてなんとか活動してたもんです。

今思うと、ある事が原因となっていた模様。
冷え性も、倒れてたのも、睡眠不足なのも。
医者で原因不明といわれた最近の不調はある事が、ね。
本で読んでなんとなく理解できました。
できれば次回はその件について書いてみたいと思っております。

さてTRPGの続きですー。
今回はメンバー初の戦闘シーンから始まります。
ただし皆さんあまりにも不慣れすぎて時間がかかるかかる(笑)。
過去のTRPGログ等も併せてご覧くださいー。


DX3【Crumble Days】リプレイ13


【シーン7-3 襲撃(二宮)】


GM:さて。バトルいってみましょうか。
二宮:うわー。緊張するなあ。
神谷:俺達はどうしてるんだ?追いついていいのか?
GM:そうしましょう。元々、後をつけてきたようなもんですし。
身堂:(くるっ←GM)わたしもだ。
紅月:わたしも当然そうです。
GM:では戦闘開始です。


GM:1ラウンド目。まずセットアッププロセスです。
夜見:セットアップ?
紅月:この場にいない人から質問きましたよ(笑)。
GM:(笑)。戦闘に入る前にできる準備みたいなもんです。
紅月:今のところセットアップはないです。
神谷:同じく。
二宮:えーと。ぼくも。
GM:身堂もそうだからっと。敵もなし。ではイニシアチブです。

紅月:順番、ですね。
GM:そう。行動値の早い人からです。ダントツで身堂でしょうが。
紅月:わたしと神谷さんは5ですしね。
神谷:身堂は14?えらく早いな。
GM:では春日が次かな。12ですから。
神谷:二宮は?
二宮:2。
二宮以外:遅っ(笑)!
二宮:仕方ないでしょー。都合よくとっていったらそうなったんだもん。
GM:まあ二宮くん、ビッタで(笑)。

GM:メインプロセスいきます。まずは身堂。
身堂:(くるっ)まずはマイナーで。
夜見:ちょいちょい。マイナーとか、何。
紅月:また部外者が質問してます(笑)。
夜見:わからないんだよう。はたから聞いてても(笑)。
GM:ほんの少しの動作ですむような準備行動です。
二宮:たとえば?

身堂:例えばだ。まずはわたしなら銃を出す!
夜見:銃を、懐から出すって所作か。なら確かに簡単。
身堂:…ではない。わたしが常に手袋をしているのに気づいたか?
夜見:リアルではしていないので今知りましたが(笑)。

GM:身堂は、両手に黒い革手袋をしている。指だけ出てるタイプの。
夜見:おおかっこいい。
GM:歩きながら近づく身堂の、下ろした両手に何かが現れる。
神谷:ほう。
身堂:両手それぞれに、革手袋が変異した銃が握られるのだ。
二宮:かっくいー。
身堂:『ハンドレットガンズ(武器作成)』『ダブルクリエイト(二丁拳銃)』!
夜見:おおー。制服に二丁拳銃。なんかいきなりかっこいいなあ。
紅月:メジャーはどうするかというと…。


…と、いいところで(笑)次回に続きます。
次回はもう一度身堂が銃を両手に作り出すところから書き出しますね。


DX3【Crumble Days】リプレイ14へ続く


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

きょーじ

自律神経失調症?


原因が分かれば、6割は治ったも当然~と、聞きます。
by きょーじ (2012-01-31 06:46) 

ソーキ

>きょーじさん

そうなんすかー。原因…はっきりしてますなあ。
半分くらいまだ原因が残っとります。
なかなかね。簡単になくならないとは思いますが。
まあ徐々になんとかなっていくのではと。

分かっても決して治りません。簡単には。
なので自分で努力していくしかないんでしょうね。
by ソーキ (2012-02-01 18:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
最近 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。