SSブログ

DX3【Crumble Days】リプレイ18 [TRPG]

どうもー!
仕事終わって、会社関係の通夜へ行き、路上ライブ見て戻りました。
路上ライブいらなかったんじゃねいかという気もしますが(笑)。
まだまだ異動の関係で落ち着きのない自分です。
まずはTRPGの続きをいかせていただきます。


DX3【Crumble Days】リプレイ18


【シーン9:追跡(夜見)】

GM:はい。それでは夜見さん。追跡のシーンです。
夜見:はい?はい(笑)。なんでいきなりおれなんだい。
GM:要は、シューラ・ヴァラを追っていた夜見さんが一番初めに気付くんです。
夜見:ああそうなんだ。でも、二宮だって目の前にいたんだから気付くよな?
GM:そうですね。
二宮:で、僕が皆に呼びかければ皆現場には来てくれるわけだ。
神谷:そういうことだ。
GM:舞台は喫茶店、二宮の友人綾瀬・真花をさらわれたシーンから開始です。

夜見:で、具体的にはどうすりゃいいんだい?
GM:リアルで言ってしまえば、ダイスで判定をしてください。それだけ(笑)。
紅月:それだけなんですか?
GM:ただし難易度はレベル9。
紅月:9って(笑)。難しい行為、に近いじゃないですか。
GM:はっは。では誰からやってみますかね。“知覚”か“情報:噂話”で。
紅月:…知覚。…身堂が一番あるんじゃないんですか。
神谷:その言い方はよせ。こいつが一番頭いいみたいじゃないか。
身堂(GM):神谷さんあんまりですー(泣)。でも私が一番いいから(笑)判定します。
夜見:さり気なく自慢してるね(笑)。
二宮:どうやるのー?

GM:まずは知覚なので、感覚で判定。身堂は7だから7つダイスが振れます。
夜見:おっ。一つクリティカル(0、はクリティカル)。
GM:そのクリティカルは、振りなおして10に足します。それが今回の成功値。
紅月:…15、ですね。
GM:難易度は9なので成功ということですね。
二宮:一発成功。おみごとー。
神谷:こういう時極端に数値が高い奴がいると便利だな。
紅月:そうですね。判定は何かと身堂に頼るところが多くなりそうです。
二宮:ぼく、体を使った判定は高いよー。
神谷:お前はその分のろいのだ(笑)。
GM:では、町はずれの廃ビルがFHの拠点になっていることをつきとめました。
夜見:準備を整えて早速行くかい?
二宮:おおー。
GM:次はいよいよクライマックスフェイズに突入です。


DX3【Crumble Days】リプレイ19へ続く
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
異動後ネット上ですので。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。