SSブログ

まずは酒 [酒]

お久しぶりでーす毎回言ってる(笑)。
仕事の毎日残業もだいぶ落ち着いてきましたしね。更新です。

121122_2049~030001.jpg

いやー今年も買ってしまいました。
ボジョレーヌーボー。

ワインは結局のところ安物は美味くないので。
ボジョレーヴィラージュヌーボーを購入。
良いハプニングとしては、1本手元に増えたこと。
自分はいらないからと、1本いただいたのである。

これがその1本。
今年は不作だと店の方も言っていたが…。
とんでもない。
例年のように美味いですよ。
これは軽いなりに果実味もありましたし。



121129_2109~040001.jpg

もう1本がこちら。
こちらのナチュールボジョレーヴィラージュヌーボー。
これは自分で購入したものだ。

最初に飲んだものよりも軽めだ。
これなら渋くて飲めない、という人も少ないのでは。

…とはいえ濃いいものが好きな方には軽いか。
まあヌーボー(新酒)自体軽くて当たり前すからね。

自分の好みとしては、白より赤が好きです。
白はより青くさい気がしました。
新酒はね。



きっとこれからも毎年買うのだろうなあ(笑)。
ただ自分の場合、お祭りだから、ではないんす。
単純にこれはこれで美味く感じるからなのでした。

さー、続いてレポいくぞー。
まだビールと旅行記の話が残ってますからねー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
2012年大道芸DX3【Crumble Days】リプレ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。