SSブログ

DX3【Crumble Days】リプレイ14 [TRPG]

お久しぶりですどーも。
今週は雨もほどよく降って気温もいい感じです。
地元では(笑)。やはり日本海側では除雪で大変らしいですしね。

友人もそんな除雪作業に追われている…K氏大丈夫かな。
2メートル級の積雪では毎日ほんとに作業も大変でしょう。
各所で事故が起きているようです。気をつけてくださいね。

それでは久々にダブルクロスリプレイ更新でーす。


DX3【Crumble Days】リプレイ14


【シーン7-4 襲撃(二宮)】

前回までのバトルあらすじ。

二宮を狙って現れたFHの春日恭二。
二宮はUGNのメンバーと合流し、そしてバトルとなった。
夜見以外のメンバーは戸惑いながらバトル開始。
行動値の早い身堂から、最初のアタックをかますのだった。
敵に歩きながら近づく身堂の、下ろした両手に何かが現れる。
両手それぞれに、革手袋が変異した銃が握られるのだ。


…といったところで、続きいきます。
今回は初めてという事もあり、リアルでの判定シーンも載せます。
以降はこんな面倒チックな(笑)計算式は入れないですけどね。


身堂:『ハンドレットガンズ(武器作成)』『ダブルクリエイト(二丁拳銃)』!
夜見:おおー。制服に二丁拳銃。なんかいきなりかっこいいなあ。
GM(ここだけ紅月):メジャーはどうするかというと…。
身堂:無論、撃つぞ。射程距離には入ってるだろう?
GM(紅月):ええ。

身堂:うむ。『コンセントレイト』『マルチウエポン』『小さな塵』で攻撃。
GM(紅月):両手の武器、銃二つで攻撃ですか。ダイスは8つ。
身堂:クリティカル3発出て。…達成値は25。
GM(紅月):ガードします。ダメージロールどうぞー。
身堂:3D(3つダイスを振れる)…37点。
GM:(紅月)まだ変身してないけど…『イージスの盾』使います。
身堂:すると最終的にどうなる?
GM(紅月):装甲値5と盾の5を引いて、27点ダメージ…ぐしゃ(笑)。
一同:(笑)

紅月:なんだ。相変わらず弱いんじゃないですか(笑)
春日(戻ってきたGM):や、やかましい!俺は変わったんだ!
二宮:弱く?(笑)
春日:!やかましい!こうなれば貴様を倒して連れていくぞ!
二宮:ありゃ(笑)余計な事いっちゃった…。
GM:では春日の攻撃です。当然、二宮を狙います。
二宮:ひえー。
春日:マイナーで『破壊の爪』『ハンティングスタイル』。
紅月:獣体形に変身しながらの戦闘移動ですか!
春日:ははは。俺は変わったのだあ。といいつつ一気に二宮の前へ。
夜見:こ、こらやばいぞ。
神谷:いきなり主人公ピンチだな。


DX3【Crumble Days】リプレイ15へ続く
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
祭りのあと生放送の主 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。