SSブログ

DX3【Crumble Days】リプレイ15 [TRPG]

ども。何やらTVで、とある霊能者のことが報じられてますな。
オセロ中島さん、精神的に弱っているところを狙われてしまったんだね…。
気の毒、としか言いようがない。
早く目を覚まして脱出してほしい。

しかし、正直な感想をいいますと。
前世が卑弥呼です、とかいう霊能者にまず本物はいませんな。
霊的な繋がりとは、もっと神聖で深く重いもの。
そんな軽く言ってほしくはないもんです。
もっとも今回の場合、元々最初からはめようと思っているのだろうしね。
軽く言うのも仕方がないのかもしれませんが。

ただし。霊的なもので詐欺をはたらくと必ず自分に還りますよ。
根拠なくそう思います。
故意に悪事をおかせば己に還る。きっと世の中そんなもんです。
そう思わないと報われん、というのが一番の根拠すけどね(笑)。

さて。ダブルクロスリプレイ、更新です。
果たして何名様が見ていただいているのか疑問の、このTRPG。
シナリオは、ダブルクロス3のものです。


DX3【Crumble Days】リプレイ15


【シーン7-5 襲撃(二宮)】

前回までのバトルあらすじ。


二宮を狙って現れたFHの春日恭二。
二宮はUGNのメンバーと合流し、そしてバトルとなった。
夜見以外のメンバーは戸惑いながらバトル開始。
行動値の早い身堂から、最初のアタックをかますのだった。
いきなり春日をぶっ飛ばしてしまった身堂(笑)。
怒り狂う春日は、二宮に標的を絞って攻撃を仕掛けてきた。


…といったところで、続きいきます。
今回は初めてという事もあり、リアルでの判定シーンも載せます。
以降はこんな面倒チックな(笑)計算式は入れないですけどね。


二宮:ぼく、どうなるんだろう。
春日:無論攻撃だ!不屈の一撃ぃ!
夜見:なに、その不屈のなんとかって。
GM:『渇きの主』『吸収』『オールレンジ』『獣の力』『コンセントレイト』。
夜見:といわれても。
紅月:結構色んなの持ってますね(あきれ)。
春日:ダイス11で、2クリティカル、達成値は22だ!

二宮:これ、ドッジ(よける)かガード、だっけ。
紅月:ガードは、リアクションできませんが武器受けもできます。
二宮:ぼく、素手だよ(笑)。
紅月:それでも1コプラスですが。ではドッジを試したらどうでしょう。
二宮:えー回避は2レベルしかないから2コふれて…全然ダメ。
GM:ダメージロール、行きますが。
神谷:ちょっと待った。ここで俺が『砂の結界』を使うぞ。
GM:おお?オートアクション(自動成功する行動)ですね。
神谷:砂が人間大にまで広がり、そして自分の前で盾となる。
GM:カバーリング。二宮の代わりにダメージを受けます。
夜見:おおっ。
神谷:砂がバラのように何重にも重なって立ちふさがるイメージ。
身堂:ああ、さすが神谷さんです。
神谷:しかし、ダメージはでかい(笑)なんとか立っているぞ。
春日:なにい!?これで倒れないだとお!
紅月:うちの支部長はあなたほどヤワじゃないんですよ(笑)。


DX3【Crumble Days】リプレイ16へ続く
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
生放送の主1年の重み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。