SSブログ

DX3【Crumble Days】リプレイ16 [TRPG]

どもお久しぶりですー。やっと更新できました。
今週はかなり仕事が進みましたよー。
この調子でがんがんいければいいんすけどねー。

ゲーム実況の動画もだいぶ進んできました。
相変わらずupまではいかなんですけどね。不都合があって(笑)。
近々がんばれればと思います。
ではTRPGの続きです。


DX3【Crumble Days】リプレイ16


【シーン7-6 襲撃(二宮)】

前回までのバトルあらすじ。

二宮を狙って現れたFHの春日恭二。
二宮はUGNのメンバーと合流し、そしてバトルとなった。
いきなり春日をぶっ飛ばしてしまった身堂(笑)。
春日は二宮を攻撃するも、神谷が身代りになったのだった。


…といったところで、続きいきます。
今回は初めてという事もあり、リアルでの判定シーンも載せます。
以降はこんな面倒チックな(笑)計算式は入れないですけどね。


二宮:神谷さん!僕のせいで!
神谷:気にするな。倒れそうだが(笑)。
GM:神谷さんマジでヤバくないすか?
神谷:ヤバい。だが俺の席順だ(笑)。
夜見:あれ?(ルール見て)カバーリングすると行動済みになるんじゃ。
神谷:俺の『砂の結界』は、行動済みにならないのだ。
夜見:へ?へー。

GM:神谷さんどぞ。確認するけど、春日は皆さんの真ん中だ。
紅月:エンゲージ(距離、エリア)が至近、ということですね。
GM:そうです。4人で歩いてきた所へ、春日が突っ込んでいる状態。
神谷:ならまずはマイナーで『インフィニティウエポン』。刀を出すぞ。
二宮:イメージがわかないなあ。
神谷:む。俺は右手に着用しているブレスレットを変化させる。
紅月:なるほど。

神谷:『音速攻撃』『さらなる波』『コンセントレイト』で攻撃だ。
GM:命中判定どうぞ。
神谷:お。クリティカル2回。30だ。
GM:春日はガード。
神谷:ダメージは4D(4回ダイスをふれる)プラス攻撃力で…25!
GM:うえ?身堂よりでかくないすか?
神谷:出目がいいぞ(笑)。
GM:あっ。出目が悪い!盾で4点しか防いでない(笑)!
二宮:てことは、身堂のダメージを足すと?
GM:ずっどーん(笑)。
一同:(笑)
夜見:よえー(笑)。
GM:ううー。春日は即座に蘇生しますが、すぐ退場します。

紅月:『瞬間退場』ですね。
春日:仕方ない、ここは退くぞ。
二宮:あっ。消えた?
GM:はい。そのまま春日は姿を消し、ここでシーン終了です。
神谷:ふっ。やはり俺は強いのだな。
夜見:身堂のダメージで半分もってかれてたんじゃ(笑)。


DX3【Crumble Days】リプレイ17へ続く
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
1年の重み初実況動画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。